選挙がありました。
自民党が大勝利で、その自民党が原発推進で、これで日本は崩壊だ!と嘆いている方がツイッター上で多く見受けられます。
……ツイッター上で嘆く人がたくさんなのに、なぜ自民党が勝利したのか、無学のおいらにはさっぱりわかりませんが。

さて、視点を変えまして。
同人関係はあれやこれやと小競り合い(?)を繰り返しております。
……言葉が悪いな。

「こんなコトして許されると思ってるの!?準備会の言うこと聞かない人たちは晒しあげて叩き潰してしまいましょうよ!」「そうよそうよ!」
「こんなコト私たちのジャンルが救われると思ってるの?!ただふざけ半分でやって私たちの心を踏みにじってるじゃない!」 「誰がこんなコトしたかちゃんと発表しなさいよ!」「詳細発表しないなんて許せない!」
「私のサークルを妨害するなんて!許せない!」「これは相手方の宣戦布告である!その戦い、受けて立ちますわ!」

……いや、別に何の話ってわけじゃないんですけどね。
 まー、怒りってものがあっちこっちで充満してるよなー、みんな元気だよなー、おばさんもう怒る元気とかあんまりないんだよなーというぼんやりとした感想を持っております。

この怒り、なんかうまい具合になくせないかなーと思いまして。


「全部発電のエネルギーに変えてしまえばいいんじゃね?」(パパパパッパパーン)

ほら、発電のエネルギーって爆発なんかでタービンを回してるわけじゃん。
怒る時って【爆発した!】っていうじゃない!
そんな爆発な発言のエネルギーでタービンもどきを回せばいいんじゃね?
発電と発言をかけて!
(うまいこと言った気になってるドヤ顔こうみょうさん)
 
 しかも!
怒りのエネルギーを発電のエネルギーに変換されると、その人に怒りはなくなります。
ほら、これで人類平和!武器とか兵器とか物騒なもの作らなくてもいい!そういうことになったら、これで怒りを吸い取ってエネルギーに変換しちゃえばいい!
みんなニコニコ!怒鳴り合いも何もない上に、電力問題解決!バンザーイ!!











……っていうネタ、たしかドラえもんにあったよねえ……(オチはそれかい)。

#かなり疲れてるよね、こうみょうさん…。
#あ、冬コミは1日目東ム05bです。新刊は鉄道擬人化と鉄道評論の本です。 詳細は同人サークルのブログをご参照くださいっていうか見てくれ!