……黒バス関係でちょっとぐんにゃりしてるものがあるのですが、あえてブログ記事にしないことにします。
ええ、更新が止まってたのも、それらをどうしよ~かなーと思っていたからです。

別のネタにします!(あっさり

まず、告知。
私は冬コミは1日目(29日)東4ホール「ム05b」のスペースにおります。私のスペースです。
本人は14時以降はスペースに居るはずです。設営中の時間はチラシを配布している可能性があり、開場時間になったら買い物に行ったあと、仮眠のため有料休憩室にいる可能性が高いので。
(あ、実は、28日夜から上京するのですが、運転手が私なので…。渋滞がなければ途中で仮眠が取れるのですが、渋滞してたら貫徹で参加という非常に危険な状態につき、買い物終わったら寝させてくださ…)

あと、3日目(31日)も評論サークルの某スペースで売り子さんをしております。3日目の居場所を知りたい方は、3日目当日にツイッターに流しますので、チェックをよろしくお願いします。

さて、本題。




コミケに限った話じゃありませんが、久しぶりにあった人に「ねえ、太った?」とか聞かれるとショックですよね?
というか、たくさんの人と会うときに、少しでも女を上げておきたい、細く見せたい! って思いますよね?
女性なら普通だと思います。
……まあ、オタクの集まりだとどーでもいい!そんなことよりお宝を!という人も多いかと思いますが……。

で。
私、会ったことのある人はあまりに有名な事実ですが。 

デブです。はい。

体重は秘密ですが、身長が高いってのもあるので(168cm)60kgは超えております。
(そもそも168cmで60kg以下はかなり痩せてる人になります)

そんな私ですが、以前「チルノダンスで9kg痩せる本」とか作ったら面白いよね!というネタをブログに書いたことがあるのですが、本人、チルノダンスは踊れないんですよ。
というか、あれをデブがいきなりやると膝を痛める可能性が高いんですよ。

じゃあ何もしてないのかというとそんなことはなく。
今年前半に大病したのもあって、運動して痩せることを勧められております。
(病気の原因は太ってることと全く関係ないのですが)

でも、運動してもそんなに効果でなかったのね。

最近ツイッターで言っております、カーヴィーダンス始めたら、体重はそこまで変わってない(-1kgくらい)んですが、ウエストがくびれつきましてですね。
やり始めて今1ヶ月半くらい、かな?
ウエスト10cmマイナス。背中の肉もとれたのか、アンダーバストのサイズも下がったんですが、カップ数が変わらなかったのだ……。
あ、いや、カップ数は小さくなっても良かったんだけど、な~…‥‥‥。

といっても、大デブがウエスト10センチマイナスったってたかが知れております。初めて私と会う人が見たら、こんなダイエット報告してるとかおかしいんじゃね?レベルのデブ体型でございます。
が、過去会ったことのある人ならば、痩せたねーってのがわかるという。

太ってる人って、体型隠すためにダボッというかふわっとっと言うか緩っとしたラインの服を着る事多いんですよ。自分もそういう服たくさん持っております。
が、最近ようやく気づいたんだが、そういう服着てると、余計に太く見えるのな。

色々服をとっかえひっかえして、細く見える着こなしってどんなんかなーと研究しております。
…‥‥‥まだうまく行かないんですけどね。

痩せない痩せないって今まで言い訳にしてたけど、ああ、運動してなかったなーってのがこれでよくわかった。してるつもりだったんだけど、ああ、ここの筋肉を動かさないと痩せないんだーと。
(ちなみに食事関係はほとんど変化なし。お菓子とかも普通に食べてる) 
あと、毎日少しの時間でいいから続けて運動するってのが重要だなーと。

いままでニーソックスとかワイヤー入りブラってのが、体に食い込んでめっちゃ痛かったのね。女子ってこんな痛い思いしてやってるんだ女子力なんてなんぼのものじゃ!と思っていたわけです。
で、これってデブだからかなと思ったんだが、 この間、相方に言われてニーソックス履いてみたんだが、食い込むことは食い込むんだが(…)痛くない。
多分、全身の筋肉が鍛えられたからだと思うのですが、私、デブだから痛いと思ったのですよ。違うんだね!
(ちなみに太ももはまだ太いと思うよ…実際食い込むくらいだし) 
なーるほどねと。

さあ、これで胸を潰すブラじゃなく、ちゃんと胸の大きさを強調できるブラが着用できるぜ!(ぁ


そんな雑談。