……まず、一体なんだこれは。

昨今の同人世界の閉塞感だったり、地方の即売会に元気がなかったり。
何かしたい!と思ってもどうしたら良いかわからない。

そういうアイデアはみんなで考えればいいじゃないか!

……というわけで、そんなことをざっくばらんに話し合う会を開催したいなと思っております。
その会合名&団体名が【DOH団】となっております。
※ちなみに【DOH】とは「同人世界を 面白くする in 北陸」の頭文字でございます



とりあえず、第1回目。
お題は「元気がない理由を考えよう」
何故元気が無いと思うのか、北陸の即売会を盛り上げるには何が足りないと思うのか、そういうことをざっくばらんに出しあいましょう。
★なお、ブレインストーミングを用います。最初にルールは説明しますが、基本的に他人の意見に否定することは厳禁ね。

日付は3月9日(土曜日)。
時間は13時~16時。
参加費は無料です。
飲み物とかは自分たちで持ってきてね。

なお、今回1回目なので、参加者は事前に参加申請をおねがいします。
参加申請をいただければ、会場をご連絡する形とさせて頂きます。
(念のため。会場は金沢市内・香林坊兼六園エリアになります)
なお、会場に駐車場はないので、近くのコインパーキングか公共交通機関を利用してね。

参加申請方法はメールにておねがいします。
件名:3/9DOH団参加申請
本文:・参加者の名前(ペンネームでOK)
    ・当日連絡先(できれば携帯電話…メールでも可)
    ・サークル経験とスタッフ経験の有無
    ・活動or好きなジャンル
    ・今後こんな話もしてみたい!ということがあったら一緒にお書きください
以上を記載の上、koumyonakakureg★gmail.com (★は@に変換してね)にご連絡ください。
(このブログに付いているメールフォームでも構いませんが、PC用でしか表示されてないし、ちょっと使いにくいかもしれない…)
24時間以内に返信しております。24時間過ぎても返事が返ってこない場合は当方に届いていないか、当方のメールが迷惑メール扱いになってるかではないかと思われます。再度お問い合わせいただければと思います…。
なお、質問などもこのメールフォーム・アドレス共通です。件名を【DOH団質問】としていただけると助かります。

1回目でどのくらい集まるのかいまいちわかっておりませんが(そしてあまり大きな部屋を借りてない人)、興味のある人、意見のある人、そんな北陸人をお待ちしております。 
北陸から盛り上げていこうぜ!