ちょっともんにょり考えてしまったんで、皆さんの意見ってどんなものかなと聞いてみたい。 1-2

……3分で描いた絵なんで下手くそと言いたいところだが、もともと私の絵のレベルはこんなもんである。

何かというと、ちょっとおしゃれなベンチである。背もたれ的にステンドグラス貼ってるような感じの、御影石だか大理石だかなどで作られているベンチ。
 こういうものがあって、赤い人のように立つことっていうのは、常識としてありなのか、なしなのか。

……絵が下手だったら写真撮ってこいよ!って話なのは、言うまでもないが、それはそれとして。
 
※ちなみに人が立っているところは座面部分ではない。座面はその1段下の板を渡してあるような部分。立っている場所の高さは50~60㎝くらいじゃなかろうか。 
※もう一つ条件。立っているのは学生や社会人などそれなりな年齢の人たちで、ついでに土足ということで。あ、ベンチがある場所は野外です。

自分としては、ここに立つのは「なし」なんですよ。
まあ、ケースバイケースかもしれないですが(何か高いところにあるものを取ろうとしたとかね)、基本的に、なし。

……なんですが、ちょっと自分の常識がおかしいのか?と揺らいだんで聞いてみた次第。

というわけで、いきなり質問で本日の記事終了。
お気軽に意見くださると嬉しかったり。

※なんでこんなこと書いてるのかは数日後に別エントリで。