……中の人、例によって例のごとく死にかけておりましたわけで。
と書くと、結構マジで心配されますが、どちらかと言うと【朝起きてたら頭爆発しててさあ!】程度にふつうのコトです。なんていうか、挨拶代わりに使ってる時がありますので、あまり心配はしなくて大丈夫です…だったら書くなよってのもわかってる。体調悪いのが普通になってるので、そのへんの認識がおかしいだけですはい。

あ、と。
DOH団会合1回目、今週末でございます。詳細になってない詳細はこちらをクリックしてください。
……なんで場所非公開なの?ってのは、ちょっと思うことがあったからです。一応公共の施設(誰かの自宅とかではない)んですが。今回は方向性というか、探り探りなのでこういうことしてますということで。
実はあんまり人が集まってません。口頭で行く!って言ってる方が数人おられますが…。ギリギリまでは受け付けてますし、連絡さえくだされば当日都合悪くなったとかは構いませんので、一度ご連絡いただけると幸いです。TwitterのDMでも構いませんが、たまに送受信をミスってることがあるので…。
……あと、「なぜ花咲くいろは金沢先行公開日にぶつけてくるんだ!」というお叱りの声は本当にごめんなさい。スケジュールや会場の問題です。


と、グチグチ言い訳した後ですが。今日の更新。




ここ数日、色々とあれこれありまして。
ああ、この話書かないとなあと思っていることがあったりするのですが。
運転中とかその他事情によりパソコンの前に向かえなくてそのまま放置というものが結構溜まっております。
んでもって、時間が経ってしまったので、今さら改めて書かなくてもいいかな…と思っていたり。

いけない癖だなあと思いつつも、ブログ更新が滞っております。

まあ、義務じゃないよね!と言い聞かせておりますが。


……それでも、ちょっと書いておかないといけないなあと思ったこと。

私自身は、いわゆる「同人ブロガー」という自覚はありません。
……そもそも同人ブロガーの定義ってなによ?ってところから始まるわけですが、どこかの人に言われたことがある「同人世界についてあれこれ論じ、そのことをブログという形で表明するジャーナリスト」が同人ブロガーの定義だったら、なにを言ってるんだお前わという程度には自覚がないです。
これが「同人世界(そもそもこのくくりも怪しいんだが)であった出来事について思ってることをブログに書く」のが同人ブロガーだったら「まあそうだよね」とは思いますが…。
実際同人書き手で今いるジャンルがどちらかと言うと評論よりなのでそう見られるのかなーとは思うのですが。

思ったことをブログに書いたら即ジャーナリストな同人ブロガー()とか言われると、さすがに頭おかしいよねというのが率直な感想だったりします。 

そもそも、このブログで私はこう思う!って書いてる内容が赤の他人に何かしら意味があるかといいますと。
……少なくとも、見に来た方全員にあるようなことは書いてないですわな。
アタリマエのことしか書いてない時もあるし、ある時はそれっておかしくね?って思う人が多数のこともあったりする。
というか、そういう「誰かの為に書いている」という性質のものだと思ってないんですよ。

強いてあげれば、自分のために書いている。

その時なにがあったかのメモ、そして、それについて自分がその時どう思ったかのメモ。
元々はその程度の役割しかないと思ってます。
なので、たまーにいる【持ち上げて落とそうとする人たち】とか【ジャーナリズム()同人世界の平穏のためにうんたら】という話をされると、さすがになーと思ってます。うん。
……なるべくその場で切れないようにはしてるんですが、ネットで言われると沸点直ぐに到達したりするのよね。どういうわけか、面と向かって言われるとそこまで沸点上がらないんですけど(普通逆だろと言われたことがある)。

というわけで、中の人はただの人ですという話。
……黒い微笑的に特定の人に言いたいことはあるんですが。いつまでも残る形で個人名指しにしないほうがいいだろうと思ったので、以後書いたことはさっくり消去。