昨日の話ですが、第1回DOH団にお集まり下さいました皆様、お疲れ様でした。

というわけで、開催したよ報告。

 
1回目の場所を非公開でやったのは理由がありまして。
 
……定員が8名の部屋を借りたからです。
一応何かで使えるように、場所は「石川県立美術館広坂別館第2会議室(小会議室)」でした。
クラシカルな洋館で、アンティークな机椅子。
「ティーカップ片手に「ごきげんよう」とかやりたいよね!」
とか言う素敵な会議室でございます。

内容は、実は当初はレジュメとか用意してたんですが、結局フリートーク的にいろいろ問題とかこんな時どうしたらとかこういうのやりたいよね~とかそういう話をしておりました。
……途中から地元の主催さんであるS口さん伝説語りになっていたような気がしないでもないけど…。

今後の方向性として
・同人イベント(即売会だけでなく、交流会的なものも含め)として使える情報を交換する…場所だけでなく、他のイベントの事例とかそういうものも。
・交流会的にいろいろしたいよね!

という感じになったと思います。ざっくり過ぎなまとめだなおい。

次回は未定ですが、4月か5月にはまた開催したいなと思っております。
……思ってるより時間が足りなかったので、そのへんも頭に入れた上で。
(広坂別館は時間で閉まるので、16時半には返却しないといけないのだ)
決まりましたらこのブログで告知いたしますので、興味のある方はご連絡いただければ幸いです。