黒バス。静岡と神戸の中止がこのタイミングで告知。

2013年4月21日(日)【Shadow Trickster静岡】開催中止と振替開催、会場変更のお知らせ
2013年4月28日(日)【Shadow Trickster 神戸】および2013年4月29日(祝)【Shadow Trickster 神戸2】の開催中止と振替開催、会場変更のお知らせ

ぐは。
これまで動きがなかったからいけると踏んでいたんだが…。
(ところでYOUの説明文が相当とっちらかってるあたり、完全に推敲とか出来る状態じゃなかったね、これ…。社内的に混乱してるとしか言いようがない)

会場日程変更による振替開催だそうですが。

場所が豊橋市…?

え、まさかの……?
(ピストンバス運行って書いてあるので、予想があたってる気がする)
っていうか、その手でしか開催できないのか、すでに。

とか言っておりますが、この段階で4/21黒バス金沢の開催にゆるぎがないという事実をもう少し広めていただきたく思います…。 

 


会場側からのイベント中止要請文を見る限り、何故静岡と神戸が貸し出し不許可にこのタイミングで発生したのかなんとなく見えて来ました。
(模倣犯にヒントを与えるのでなぜかは書きません)
で、この仮説が正しければ、金沢は(脅迫状が届いていたとしても)警備強化で開催されるはずです。
(模倣犯に以下略
言っておくが、田舎だから、じゃない。全く無関係の、理由です。
(逆に言うと、その条件がクリアできると都内開催は出来るんだと思うけど、私は会場に心あたりがないのです…)

で、振替先の豊橋の会場は明記されてませんが、想像の範囲だとすると、ここは脅迫状が届いても開催するんじゃないかなあ。むしろ脅迫状が届いたらある意味褒めてもいいと思う。あの会場なら即特定班はいると思う。
(日本語おかしいですが、模倣犯に以下略

つーか、豊橋でって、最初「???」って思ったけど、ある人に指摘されて納得したけど。
嫌なくらい納得したけど!
あそこでやるって発想は普通になかったよおいら!主に交通の便的な問題で!!


まず。
喪服なのか模倣犯なのか知らんが、いい加減にしやがれ。
あんたらの目的は何なんだ。
ジャンルなのか、特定サークルなのか、それとも同人誌全体なのか。

次に心配なのは、息を吹き返したビックサイト含めた他イベントの影響だなあ。
特に直近のSCC(赤ブー)と翌日の黒バスオンリー(YOU)、翌週の大阪シティ。
赤ブーさんはまた違うイベント団体なうえにオールジャンルイベントなので対応は違って当然と思われます。
このタイミングで最悪の結果は、私は見たくないよ。
水面下で動いてる人達に対し祈ることしかできないけど。


……振り出しに戻ったなあ。状況が。
ジャンルが違うとはいえ、イベント主催者としてこの状況は悔しいというより、いらいらするのです。
犯人に対して。