今週末のインテックス大阪開催のCOMIC CITY、黒バス自粛……。
 http://www.akaboo.jp/event/0512osaka94_notice.html 

……えーっと。
さすがに、インテ新刊は普通に入稿済みどころか、既刊も宅配手配済みのタイミングですよ、ね……。
いや、7日の警察との最終打ち合わせでひっくり返されたっぽいので、赤ブーさんの問題とは思ってませんが……。
GW中のビックサイトがつつがなく終了している件ってのはガン無視なんですかけーさつさんは…。

とりあえず、喪服でも模倣犯でもいいから、逮捕してよ、警察さん……。
逮捕できないままインテではアウトって何年も言い続けるおつもりなのでしょうか……。


 


しかし、警察の対応はともかくとして。
(そもそもインテックス大阪とその周辺に、今回脅迫状来てるのかしらん…?1月大阪Cityの時にも投げた疑問なんだけど) 
喪服はともかく、今脅迫状投げてる犯人の狙いが、どーも黒バス関係ない気がしてるのです。
黒バスで騒いでるから便乗してるだけで。
黒バス・東方・ガルパンと脅迫状送るだけでイベント潰せてしまったっていう前例ができたから余計にそう思うのかもしれない。しかも、犯人はどれも捕まってないし。

じゃあ、なんの目的で……?って考えると。
1つは同人誌即売会という「エロで著作権違反ないかがわしいパロディ本を売る場所」(実際は違うんだが)を手当たり次第潰したい。児童ポルノ法に違反するし!(違)刑法に違反するし!(そういうのもありません)大体ヲタクはキモいのよあんなのいるから性犯罪は減らないのよ!(変なのはいるけど性犯罪に走る奴は殆どいないぜ…だってみんな2次元しか見てないぜ……)って叫んでる人もいるしなあ。
ただ、それだと他にもイベントはあるわけで、ピンポイントに狙われる理由にならんよなあ。それに、それだと「黒バス除いて開催」できている状況は犯人にとって勝利宣言にならないんだよね。
(なるまで脅迫し続けるってのはありそうだけど、それだったら最初からジャンル限定せずに脅迫したほうが早いよね…)
他に、今黒バスサークルで活動してるサークルさんに恨みがあるってのは前に書いた記憶があります。
ただ、そうすると結構長く黒バスジャンルで活動されてる方だと思うし、しかも静岡や神戸でも脅迫状配布があったことを考えるとターゲットサークルは絞れそうなもので、そこから辿ってくと犯人に行き着きそうなものなんだけど…?あと、ジャンル限定にすると黒バスの脅迫状犯人はわかっても東方やガルパンの模倣犯たちには行き着かないのでそこは別個で操作しないといけない…。

というか、喪服はそういう理由だったかもしれないけど、黒バス模倣犯ならばそういう理由じゃないよね!となる。

……いいたかないけどさあ。
YOUや赤ブー潰したい一心で脅迫状出しまくってるってこと、ないよ、ね……?
喪服に全て罪を着せたいから黒バス関係としてしか脅迫状出してないけど、実はそういう狙いとかって落ちじゃないよ、ね……?

疑うときりないので、早く警察さんは犯人見つけてください、マジでまじで。