博麗神社例大祭だそうですが、実家に呼び出された光明です。眠い眠い。

さて、例大祭にかぎらず、即売会では小銭を用意するというローカルルールというかマナーがあります。いきなり1万円札を出して100円200円の同人誌を購入するなんてフルボッコですよ。そこはお釣りでお互いまごつかなくていいように、思いやりという名のもとに小銭を用意しておくのが良いわけです。小銭といっても色々有りますが、100円玉と500円玉はたくさんあればあるほど困りません。
こういった小銭は銀行に行けば両替してくれます。ただ、最近は一度に大量の小銭両替は手数料をとられるケースが殆んどです。というわけで、普段から小銭を作っておいて貯めておくというのも、同人オタクに必要なスキルでありマナーであるといえるでしょう。

<続くよ。今日は電波記事だよ>

 


さて、話は唐突に変わります。
女性にとってセクハラ痴漢が大問題となっております。まーこういう犯罪者はいなくなってほしいものですが、思っているだけでいなくなることはないというのが嘆かわしい問題です。
ということは、自分の体は自分で守らないといけないわけですよ。
え?腐女子キモおばさんだから関係ない?
いやいやいやいや!
意外とこういう輩というのは【キレイで可愛い人】よりも【そういうことをしても声を上げなさそう、むしろ声を上げるのをはしたないと思う人】を狙うんですって。そりゃあそうだ。犯罪だってわかってやってるわけですから。自分の犯行がバレなさそうな人を狙いますよね?
こういう馬鹿は女性自らがとっちめるのが正解であります。しかし、非力な女性に何が出来るのか。下手に抵抗しても逆に痛い目にあうことが目に見えております。

そ こ で !!

オタク腐女子にピッタリのアイテムを紹介しましょう。

まず、戦利品を買うために小銭を用意します。100円玉で棒金単位が良いでしょう。
次に、その棒金を入れる袋を用意します。直径が25mmほどで、長さが30cmくらいが適当でしょう。
100円玉棒金1本(50枚)が85mmくらいだそうですので、この袋に100円玉をキレイに並べていれると棒金3本分、つまり100円玉150枚(15000円分)入ります。
あとは口をしっかり縛って小銭が零れないようにして握りしめれば、ほら警棒の完成!

……ちなみに【ブラックジャック】という袋に砂を詰めた武器があります。この砂をコインに変えた即席ブラックジャックという話なわけですが、そもそもこういう簡易武器を作って身を守る話は普通にあるそうな。まあ実際、これで殴られると相当痛いよ。 袋のサイズがジャストで硬貨がみっちみちに入っていたら、普通に鉄パイプくらいの威力あるから。警官が持つ警棒が30cm以上90cm以下という規定があるそうですが、まあ、護身用だしこのくらいが使いやすいんじゃなかろうか。長すぎると目立つし。

ちなみにコミケで15000円なんてあっという間に使ってしまう気がするので、それを3組作って3本まとめて束にするとかなり強力だよ!45000円の武器!金に物を言わせて威嚇させてしまえ!
小銭だけだと中折れが心配だったら、30cmの竹のものさしを入れておくと補強になるぞ!ついでに原稿書くのにも利用できて一石二鳥!
もちろん、腐女子だけじゃなくオタク男子にも最適☆オタク狩りに来る不良どもに現ナマの金を見せつつ屈辱の攻撃を仕掛けてしまえ!







……言っとくけど、真似しちゃダメよ。マジで。
普通に武器として成立するっていうか、これの作りと当たりどころが悪いなど、運が悪ければ相手を死なせることも可能だからね。

ちなみに、100円玉1枚が4.8gだそうです。ということは、棒金3本で720g。45000円の武器を作るには約2.1kgの100円玉を持つことになるわけで。
……あれ?コミケカタログと同じくらいないか?


……コミケカタログってやっぱ武器だよなあ……(あれ



ちなみに、サークルさんは頒布物釣り銭用として小銭を用意しますが、釣り銭って重いのですよ。
なので、サークルさんだけに小銭負担をさせずに、みんながすこしずつ持ち寄って活動したいよねえ。
主催が用意しろ?こういうローカルルールな場を作った主催者が責任持って用意すれば、サークルも参加者も困らない?
……いやいやいや。何トンの小銭を持ち込ませるんだ、主催に。
気持ちはわかるんだが、その辺みんな少しずつ融通聞かせようぜ……。な?

じゃないと、主催がこういう武器を大量生産しないといけなくなるし(違。
武器製造の罪でイベント前に捕まったら、そういう場もなくなるしね☆(だから違う


※これ、ネタだからな。マジに取るなよ!
※大事なことなので二回言いました。