けどそれは肉体的にというわけじゃない。
いや、肉体的にもお疲れなんだが。
精神的、というとまあそうなんだけど、読んで下さる皆さんが想像する精神的疲労とはちょっと違う。

なんだろうな、これは。
というわけで、中の人の自分語り的愚痴のようなもの。

<おりたたむ> 

 

去年自分主催でイベントやった後は、直前に手術必須な大病かましたせいもあって1年ゆっくり静養して英気を養おう、その間にサークルの方とプライベートの方を充実させようという思いがあったのでした。
ところが、自分の思いとは裏腹にその直後から色々巻き込まれてるというかなんというかであんまり休んだ気がしない。光明隠歌として、何故かバタバタ動きまわってる。表立ってつぶやいたりも出来ない内容含めて。
結果、プライベートがおざなりになってるなあと反省してたり。
プライベートというのは、なんつーか本名の世界での自分。
うん。光明としてのプライベートや濱澤更紗としてのプライベートは恐ろしく濃密になりつつあるんだけど、「とある田舎町にすむただの主婦」としての私がほったらかし。
もちろん、相方である旦那もそのへんは理解してる。旦那もオタクだから隠れてコソコソしてるわけじゃない。

んだが、本来素の自分である時間帯ですら、最近は光明隠歌として生活してないか?という気がして、個人的に微妙な気分だったりする。

このモニョモニョ感って、別に「家庭を捨てます!」みたいな両極端な話にする気は全くないんだけど、自分の中でなんとなく割り切ってないんだろうなあとぼんやり思っています。
割り切りゃいいってもんでもないんだろうけどさ。

巻き込まれた結果、加速度的にネットワークが広がって、それはそれでとてもいい事だと思ってるのですよ。
ただ、何かが引っかかってて、それが原因で割り切れないような気がしてる。
何が引っかかってるのかはなんとなく見えてるんだけど、なんとなくわかってる気になりたくない。

そのへん、割り切るというか開き直ってしまえば楽なんだろうなあ。
基本ビビリのチキンだから、一歩を踏み出すのが時間かかるタイプなので。
(その代わり一歩前に踏み出したら、その勢いで猪突猛進するわけなんだが) 

まあ、モヤモヤ考えてるより動くほうがいいんだろうなあ。
ある程度どう動くか考えないと動けないタイプでもあるんだけどね。