とりあえず、紅楼夢・M3の状況を見る限り、ちくちゅー氏はよくも悪くも真面目なあかみ信者で、このへんのコンビに関しての元凶はあかみ氏かなあと思っております。

……で、Twitterのあかみ氏のボヤキを見て思ったんだけど。

もしかして、名指しで攻撃してくるイベント主催者って私のことかなあ。
攻撃ってあれかな。
「とっちめないと気が済まない」とか書いてるあれか?

……あれを【攻撃】と解釈するわけか。そりゃ、各方面でトラブル起こすわけですよ。
(どうでもいいけど、それを攻撃というならば、先に攻撃したのはそっちじゃないかよという思いがあるんだが……私、ブロク削除とかやられなければ別にはいはいはいで終わったわけですが)


あかみ氏に対してM3に凸激者が複数人板理由は簡単で。

あなた、自分で言い出した「空折結婚式・事故調査報告書」出してないでしょ。
あなた、(6月)4日には出せるっていってたじゃないですか。

債務不履行じゃなくてな。
本当に「郵送事故があった」ならば、先に郵便会社を訴えるなり何なりした上で向こうに事故を認めさせるなりしてからじゃないとできないわけ。
本当に事故があったならな。

さあ。事故があったという証拠はどこにあるのだ。Key氏の証言以外に。
クロスチェックしてるんだろ?
どこをどうやってクロスチェックしてるんだ?

他の主催組が勝手に動き出したからと他人のせいにしておりますが、あなたが関わらなければ違う形だった可能性もありますよ?少なくともあなたが叩かれることにはならないわけです。

今、Key氏に連絡が取れるのはあかみさん。あなただけと思われてるわけですよ。
そりゃあKey氏に連絡取って欲しいと、殺到するわな。
その辺は自業自得だと思うのです。そこはいい加減自覚した上で、関わって名前が出た以上尻拭いをすべきです。
(ちなみに最初に公にあなたの名前が上がったのは、私のブログじゃなくてケットコム主催さんですよ?)

それから。
あなたが提案した手法は本当に正しかったですか?
Key氏以外は黙れ、Key氏のみが答えろはまあ正しいとしましょう。
ところが、実際はKey氏が沈黙した。他の人達が動くことになった。
……あなたの話を聞いてないのは主催陣全員ということです。誰一人として、あなたの意見通り動こうとしていない。
Key氏ですら。

相手に伝わるような言葉を使わないと、提案したという事にはならない。
伝わらない言葉を選択すれば、最悪【脅迫された!】と言われるかもしれない。
それは、あなたが言い出した「ビックサイトに猛毒ガスを充満させるには」の件でも明白ではありませんか。

あかみさん。
あなただけが悪いとは思ってない、私は。
ただね。

何を言われたのか、何を言ったのか、何を証拠と思っているのか。
そして、この件の最終責任者Keyさんはどこにいるのか。

それがわからないうちは、みんなあなたにつきまとうの。
気付こうよ。
そういうのが嫌なら、どうすればいいのか。

それをするのに、小難しい言葉なんか要らないのです。
それが【誠意と責任】だと思うのです。