本日、カテゴリをあえて「お知らせ」にしております。

最近色々始まったので、告知も兼ねた報告をさせていただきたく。
同人関係、そうじゃないもの関係色々あるのですが、この記事でまとめてということで。

 
まず、同人関係。
イベントサークルDOH」を立ち上げました。
……去年数回だけやったDOH団を組織っぽくしただけです。
代表:濱澤更紗として、同人あれこれワークショップ「かがやけ!どうじんし」と、金沢・同人誌オンリー即売会「BOOK RADiANCE」の主催を務めさせていただきます。
「かがどう」が絵のスキルを高めるみたいな誤解を受けてますが、そういう会じゃなくて、どっちかというと漫画や小説を形にするためのスキルや同人イベントでこんなものもってくと便利だよ!情報交換会のようなイメージだったりします。絵そのものに関しては、字書きである私より他のスタッフさんのほうが数段上だし。

……DOHとしてはいろいろやりたいことがあるのですが、いろいろやるにはスタッフが足りない!というわけで、とりあえずこの2つのみ動いてますが、もう少しお手伝いしてくださる方が集まったら、20才以上限定個室居酒屋でひたすら同人トーク大会とか、イベント前原稿合宿とか、アナログ技術を今に伝える動画作成(実演)とか(注:アナログ技術のスペシャリストは私じゃない人にお願いします)なんか面白いことやってみたいと思います。
同人活動を通じてお友達とかちょっとした技術とか、大金つめばいいってもんじゃないものについての交流ができるようになるといいなあと思っております。 

主催活動となると、公共交通系のオンリー「Little "T" Star!」はどうするんだというツッコミがきそうですが、こっちは会場がとれるかどうかというのが現状ネックなので、来年のGWに会場確保できるといいなあくらいで。都産貿浜松町ファイナルだし。
取れなかったら3/14か15に金沢で開催しよう!ちょうど北陸新幹線金沢開業日だし!みんな新幹線に乗って金沢に来ればいいよ!なんだったら、最後の(特急)はくたかで前日入りしてもいいよ!とか言ったところ、全員に「鬼」の評価を頂きました……。
こっちは、会場次第なとこもあるので、今後についてはしばしお待ちくださいということで。
よろしくお願いします。


それとは別に【光明隠歌】として。
キャリコネというサイトで、同人とは全く無関係な連載が始まりました。
……本業系の面白系記事とでも言えばいいのかな。好き勝手書いていいよと編集担当さんから言われておりますが、人気がないとどこかのJ誌のように11週打ち切りとかあり得ると思いますので、皆さんよろしくお願いします。
ニコニコニュースとかあっちこっちにも配信されてるらしいので(謎)、そちらでも見かけたらよろしくお願いします。 

今まで名前の出ない読み物仕事はいくつか担当しておりましたが、PNとはいえ名前が出るお仕事記事は初めてになります(コミケカタログのあれはカウントしていいのか?)。
なお、非常にどうでもいいこだわりですが、同人のこっちでの名前は「こうみょうなかくれぐ」ですが、商業のお仕事の場合「こうみょういんか」に変わります。漢字は同じ。そしてさらに中二病臭くなる読み方という。 

というわけで、自分の宣伝になりますが、よろしくお願いします。