新年度になりました。
というわけではないのですが、このタイミングで情報公開OKが出ましたゆえ。

光明さん、今年より「同人イベント評論家」及び「腐女子評論家」という意味不明な肩書を持つことになりました。
いや、酒の席でのネタが本当に肩書化されるとは思ってなかったのですが…。

今のところ、その肩書で本が出ることが決まっております。
タイトルは「本当は怖い腐女子の行動力」(仮)で、20114年7月を予定していると、担当から連絡を受けております。(仮)のとおり、もしかしたらタイトル変更あるかもしれませんが。本文は渡してあるので、あとは編集さん任せといういい加減仕様。
あ、自費出版じゃないですよ!前の記事で「自費出版だと担当つくケースがある」って書いたけど、こっちはそういうのじゃないから!

もっとも、同人イベント評論家とか腐女子評論家って、自分で書いてて意味不明なので、今後の活動において説明を求められるのが必死なのが悩みの種ですw
担当さんに「これからはプロとしての自覚を持って行動してくださいね☆」とか言われたけど、プロの定義ってなんだろう、本当に……(ぁ。

評論家と言いつつ、表のメディアに出ることはあんまりないかと思います。多分。
担当さんが「講演会とかした方がいいですよ!」とか大騒ぎしてるんですが、そんな話はどこから舞い込んでくるのでしょうか。私にそういうつてはないと思うよ……。

あ、東京のお酒飲める会場でトークショーをやるって話は決まってるっぽいです。私はパネリストの1人という扱いらしいですが、これの日程など詳細は分かり次第お知らせします。なんでも、同人誌即売会や同人作家の黒い話とかここでしか聞けない極秘情報とか昔々の様々な同人関連事件の真相とか、そういうトークするらしいよ!

というわけで、さらに何者かわからなくなっていきますが、今後とも光明隠歌をよろしくお願いします。

 


<ネタばらし> 


……というわけで、このブログ初めてのエイプリルフール企画でした。
タグが<電波>だったあたりで気づいた方もいるかも知れませぬ。あと、無駄に怪しげな日付とか内容とか。


すみません。全部嘘です。評論家とかになる予定はまったくもってありません。
悪乗りしてTwitterも名前変えてみましたが、こういうのはさじ加減がほんとうに難しいですね…。笑いのセンスとかない人がやっちゃダメだと実感しました。 
本?同人誌は鉄道擬人化とか公共交通評論とかでいろいろ作っていきますが、ああいうタイトルやテーマの本を作る予定は今のところどこにもありません。
トークショーは、以前某所の飲み会で出た「新旧同人イベント評論クラスタ討論会やろうぜ!」と言い出した2日歳上な某主催の戯言をそのまま使ってるだけです。ええ、多分彼も本気で企画しないと思います……。


ちなみに、私本人としてはこのブログで偉そうなことを言ってる(ように見える)そうですが、同人ブロガーとか評論家とかそういうアイデンティティはないんですよ。

というわけで、新年度一発目から暴走ネタでした。
皆さま、今後とも宜しくお願いします。