「児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください」という意見に賛同してくださる方を募集しているサイトがありました。
サイトはこちらからどうぞ(別窓で開きます)

うぐいすリボンさんが関わってる関係か、ものすごく趣旨がわかりやすいです。
賛同表明に本名入力とかメールアドレスの入力を求められたりとか、ちょっと隠れたい系オタクにはハードル高めかもしれませんが、一応サイト上に名前を出さずに賛同表明できるそうなので、興味のある方は是非どうぞ。
別に私、頼まれてるわけでもありませんが……。 

 

この、「名称を変更しろ!」って趣旨、私も昔ブログに書いたんだよなあ……と思って探してみたら、2013年7月だった。

 「児童ポルノ法」ってそもそも何が問題か

その時私は”【児童性搾取防止法】とか【児童虐待取締法】とか”って名称をあげたんだけど、【児童性虐待記録物】のほうが本来取り締まらなきゃいけないものを明確に表してていいなあと思います。その辺、やっぱ長く活動してる人は違うなあ。
 実際、「児童ポルノ」という言葉の連想から、本来取り締まらなくていいものを取り締まろうとしてたり、そもそも取り締まらないといけないものがおざなりになってる現状から考えると、やっぱり名称って大事なんですよ。個人の意識の問題なんだけど。

もちろん、名称だけ変わっても中身が変わらなきゃ意味が無いんだけど、名称を変えないと中身がおかしい!と言ってくれる人が増えないよね!という意味においては、名称変更って非常に重要だと思います。

というわけで、個人の立場で、私は応援。
……他に支援する方法があるといいんだけど、自分が現在できる精一杯の支援方法。

 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。

うぐいすリボンのページ 

うぐいすリボンさんの活動は手弁当だと聞いたことがあります。
(同人誌即売会連絡会なんかの活動もほぼ手弁当なんだけどな) 
うぐいすリボンさんは寄付金など受け付けてるようですので、 そういう形での支援もありますよと。