2週間ほどブログが止まっておりましたが、生きております。
……GWにいろいろなことがありまして、その前にもいろいろありまして、とりあえず(私の)問題が一段落したところでブログを書きに来た次第。

……とはいえ、同人ブログとして書くことはあんまり無かったりするのよね。

正確には、書いたほうがいいだろうという話はあるのですが、どうもこうも自分の立ち位置がめんどくさくてみたいな。

 

自分の考えを率直に述べるだけで、言ってもいないことを拡大解釈して噛み付いてくる方がいるというのは、 なんというか、うん。
うまく伝わってないんだなあと反省するとともに、さすがに凹むよなあとも思うのです。
正直、噛み付いてくる方を怖がっているのならばこういうブログなんか閉鎖してしまえばいいのです。

あ、閉鎖しようという気持ちは今のとこ無いです。

ただ、味方が突然寝返って背中撃ちぬいていくっていうのは、見てて辛いよなあと。
寝返った理由はわかってるんだけど、少なくともこっちは相手を敵だと思ってないのよね。背中撃ちぬかれてても。
私も撃たれてないか?って話だけど、まあ、撃たれてると思うけど、ぶっちゃけ慣れてるからねえ。こんなもん慣れたくもないけど。

自分はこうしたいんだ!この立ち位置でいたいんだ!と言い切って突っ走るのは楽なんだけど。
突っ走り続けるには、少しだけ年を取り過ぎて、体力もあまりないんだよね。
もっとも、どうにかしたい!という気があるかというとその辺も微妙なんだけどね。

みたいな愚痴。

……某グルメマンガに関する雑感とか某武器を作っちゃったプリンタに関する雑感とかあるんですけど、とりあえずめんどくさい感じになってるなあというあたり以上を言いにくい世の中にポイズン。