ここんとこブログが止まっていたので「大丈夫ですか?」と言われてしまいました。
Twitterも以前に比べていない時間が多くなってるのも、心配の原因かもしれません。
申し訳ありません。普通に生きております。

夏コミの準備とか、このタイミングで本業の方の締切が立て込んでるとかというのもあるのですが。
(名前を出すどころかそこで書いてることも言ってはいけないという、完全なゴーストライターの仕事ってのもあるのです…)

実は、同人関係イベントの準備関係が立て込んでおります。

 

9/28に金沢で同人誌オンリー「BOOK RADiANCE」を主催いたします。
こちらはサークル締切が8/18(オンラインのみ)となっております。
また、同人ワークショップと銘打っている「かがやけ!どうじんし」の資料作成も並行作業しております。
9/6がストーリーの作り方のヒント、10/18に猥褻・エロ関係法律その他と修正の話についての勉強会になります。
かがどうについては事前申込制になっておりますので、お手数ですが参加予定者はお申込みください。部屋に空きがあれば当日受付可能です。

それと、タイトルだけは告知しているのですが、未だWebができてないため告知できてない「Do-Talking!」というイベントも予定しております。こちらはお酒を飲みつつ同人関係のあれこれの話を聞いたり語り合ったりするイベントです。1回目は決まっております。11月に開催します。夏コミ前にはWeb告知したい。

ここまでがイベントサークルDOHとしてのイベント関連。

最近イベント主催づいてるので突っ込まれまくってますが、公共交通&旅行系オンリー「Little "T" Star!6」については、会場は仮予約済しまして、2015年GWに都内某所にて開催予定です。……正式な予約になるのが9月以降なので、日程会場などの告知は10月1日に予定しております。こっちも復活させます。今年こそ!

で、個人サークルとしてはコミケ関係は委託先のPOP制作を頼まれてるのですが、データ待ちの状態。
9月のイベント合わせで尾小屋鉄道本の続きを出したいので……出したいので!

……そろそろ私は一体何屋なんだろうと考え始めております。
一番の問題は、そもそも体調が悪いから今の生活を選んでるのに、この忙しさはなに?だったりします。
実は、一番やばい時期は脱したものの、完全回復状態には至っておりません。
人前に立つからには他人に弱みは見せない!という曲がった性格ゆえ、表立っての体調不良は表面化しないようにしてますが(たまにツイッターで体調悪いって言ってますが、あれは愚痴って吐き出すことですっきりするだけなのでスルーしてください…すみません)、時々死んでますので、皆様お手柔らかにお願いします……。



というわけで、夏コミは1日目と3日目に参加します。
1日目は久しぶりの一般参加です。ただし、うちの既刊(CHASE11 北陸新幹線金沢延伸1年前)が委託されております。西ホール さ29a【西東京電鐵】さまになります(私は一般でふらふらしてるので、ここにいるかどうかわかりません)。
3日目は売り子参加です。 東ホール R19a【おじゃまぷよ工房】さまにて売り子しています。なお、サークル主棟語で買い物行ってる可能性もあるので、本人はいたりいなかったりです。
で、この委託先で既刊だけでなく新刊もだします。
【同人作家は「一種二〇〇部売上一〇万未満で生活」の夢を見るか】 という評論本です。
詳細はこちら(コミケWebカタログ)もしくはこちら(濱澤更紗個人サイトブログ)をご参照ください。 

というわけで、夏コミ注意事項については他の方のブログ・ツイッターをご参照ください(ごめんなさい)。
今年の夏コミは雨なんじゃなかろうかという話もあります。涼しいといいなあと思いつつ、雨は雨で色々困るので…悩ましいのう。