あれだけやっきに騒いでいた某イベントの件。
最近ブログに書いていません。

一つは、新しい情報がなんもないから語りようがないという何かですが。

 


……ブログやTwitterは書いては消し、また書いては消しを繰り返しています。
ブログに対しては下書き保存って形で残してはあるんですけど、公開は当分ないなあと思っています。
(もっとも、公開できる段階になったとしても、改めて記事を書き直しなんだろうなあと思ってますが)

多分、この案件で浮き上がった問題(本当にロゴは著作権や商法etc.違反だったのか?とか、正当な権利者からの申し立てだったのか?とか、それ信じたの?とか)について、知りたい方はいると思います。そういう意味で、どこかですべての真相が明らかになるといいなと思っています。 

いいなと思ってる、ってあたりで、話がややこしいんだろうなあということを察してほしいという希望。


なぜ中止となったのか、あの時何があったのか。
第三者である私とかは、憶測(という形で)語ることはできるんです。
けど、あくまで憶測から脱することは出来ません。
なぜって、実際に体験したのは当の主催だからね。
すべてを知ってるのは、主催だからね。
スタッフもある程度の人たちは知ってるだろうけど(特に一般参加者・サークル参加者のフリして主催叩いてる人たち)、全スタッフが全真実を知ってるわけじゃない。本当にわからないからこそ、主催を叩くしかないという人もいると思います。

彼(主催)が全てを語れる日が、場所ができるかどうかだと思っています。
という、やたらトーンダウンな口調で申し訳ないです。 

……いやさ、これ、私がスタッフだった!とか私が主催だった!ならさっさとばらしたほうがよくね?って言いたいんですけど、立場から考えると「知人」ではあるけど「関係者」ではないんでねえ。
(と書くと「妄想でスタッフ叩きしてるのか!」と言われちゃうんだけど、ぶっちゃけ説明会の段階でスタッフが異常!と思う程度にはおかしかったんですよ、あれ。普通の中止だったら動画とか禁止!ってすべきなのがあたりまえだけど、開始10分で「……これ、絶対に動画抑えておくべき。なんかおかしい…(機材ないけど)」と感じる説明会って、結構異常です。元スタッフと名乗る人たちが、元スタッフと名乗った上で主催だけをフルボッコする説明会って、本当に異常です。元スタッフが「自分ひいては家族の身の安全を考え逃げました(意訳)」って一般参加者に言い放つ環境って本当にぶん殴りたいです。このへんの空気感って、残念ながらテキストかつ速報でしかないツイッターログでは伝わらないと思います)
ツイッターログも、全部つぶやかれてるわけじゃないからね。纏めあるけど。

いい悪いとは別に、真実がある。
そこを切り分けないといけないなと考えたときに。

これって、どこに着地していくのかなあ。 

というわけで、ある程度動きがないと私はこれ以上何もこの件について喋ることはないなあと思ってます。 
……何かあった時には、なにか喋るとは思いますけど。



ま、私が黙る本当の理由は、私宛に「(多分無関係な人と思うけど)お前のイベント潰すぞ!」って脅迫(的な何か)が来たからですけどね!HAHAHA!(鬱