急激に浦賀関係のアクセスが増えてるのでちょこっとだけコメントを。

・パスワード非公開記事の内容は、正直いうと「どれだけ濱澤がぶちきれていたか」以上の何者でもなくて、新情報とかあるわけじゃないのであしからず
・というわけで、どうもパス探しをしてる人が居るっぽいんですが、そこまで重要な情報はないです。
・ちなみに完全非公開モードの過去記事もあるんですが、パスワードモードに輪をかけてブチ切れてたので……。察して。 

というあたりで、口が重くなった理由の1つをそろそろ開示しておきます。
状況がようやく動いたので、そのタイミングでこういう話をすることを察して欲しいです。

#ちなみに、口が重くなった理由は他にも、4月に某イベントのスタッフやってて、GWにイベント主催やるからだったりという、個人的な話もあったりします。要するに「準備に忙しい」というアレ。




 


この件、主催を【騙した】犯人グループ(あえてこう言うよ)がいるわけですが。
騙したのは主催さんだけじゃないんだよね。

当日スタッフをやる予定だった人たち。
彼らと仲良かった参加予定サークルさんや一般参加者さんたち。

これらも面白いように騙していたわけです。

……でねー。
主催さんや他に調べてる人はなんとも言えないんだけど(他人だからなあ)、私個人としては「騙されて主催批判に乗ったり片棒担いでしまった人たち」ってのは、同じく被害者だと思ってるのです。
まあ、騙されて主催叩きと工作に走った結果がたまごセンセーレポートが出る前の現状なので、その間の小川さんの心情を考えると眉をひそめてはおりますが、でも、なんつうかそこは騙されてたわけだし、ごめんなさいしたらいいと思うのよね。 
というわけで、この「騙されて乗っかってしまった人たち」は、批判の矢面に立たせたくないなーと思っております。

しかし。
しかしですが……。

「一見騙されて(主催批判その他に)乗っかってしまったんじゃないか」と思われる人たちの中に、どうも【騙した側の人間】がいるっぽいわけです。 はい、くっそめんどくさいですね。
【騙された側のように見えて実は騙していた人】なんつうめんどくさい人たちは、晒すというと言葉は悪いんですが、然るべき処遇を受けていただきたく思うわけです。黒判定されてる5人と同様に。

#たまごせんせーブログの中間レポートに名前が上がってる人たち(念の為に書くけど、中間レポートのみです)は、確実に黒なことをやらかしております。あのレポートには調査済みだけど(彼が証拠を入手できなかったのか証拠を公開しづらたかったのかは定かではありませんが)ぼかしている話が山ほどあります。ぼかしてる内容は私がもってる証拠関係その他を考えると「Web公開なんか絶対無理!」で終わったので、そんなもんでしょう。最近小川さんがぽつりぽつりと話し始めたけどさ。

話を戻す。
さて、では誰が【騙されていた人】たちで、誰が【騙されていた側のように見えて実は騙していた側の人】なんでしょうか。
……これがねえ、結構調査難航しているのですわ。
この切り分け、マジで死にます。久しぶりに相手に嫌われるの覚悟でちょっと強引な手段を使ったりもしたので、そう言う意味でご迷惑かけたみなさんごめんなさい。悪いのは濱澤のみなので、これ調べてる他の人に当たるのはかんべんしてあげてください。みんな結構独自で調べてるので……。
私のことを恨みまくるのは、自業自得だと思ってるので諦めてます……。ごめんなさい。

ネットを見る限り、【騙されてしまった人】が【騙した側の手先】みたいな晒しあげされてる人がおります。
正直、そう見えなくもない行動をしてた人も含まれてますので頭を抱えておりますが、かといって「この人は白です!騙されてただけです!」なんていうのもやっぱり晒しあげなのよね。
というわけで、騙されてるだけの人も名前が挙げにくい。 
じゃあ、騙されてたように見えて実は騙した側だった人は晒していいのかというと……。
これまた非常に晒しにくい。主にソースの点において。

当たり前の話なんだが、この件において主催批判をしていた人すべてが「騙した側の人間」じゃない。
「騙されてた側」の人間もそれなりにいるのだ。
 んでもって、「騙されてた側」の人間の中に、騙した側にいいように利用されちゃった人まで含まれてる。
そして、「騙されていたことに気づいておらず、このままだとこの黒い話の関係者扱いせざるを得ない人」もまた、一定数存在します。 

……さすがにさ、騙されちゃった人たちを同じく批判する訳にはいかないのよね。
けど、一見騙されてる人のように見えるけどガッツリ黒幕レベルの人は、なんつうかその、然るべき処遇を受けてもらいたいのよね。
(しかるべき処遇はネット上での公開ではなく、本来は司法の場においてなんですが。故に、こういう場に上げる必要はないと思います、が) 

この切り分け作業が相当難しいです。
実のこといいますと、あの中間レポートを読んで、ようやく自分が騙されていたことに気づいた関係者が大勢いらっしゃいます。 彼ら彼女らは、個人個人で反省してくれればそれでいいと思うのです。
けれど、未だに【騙されていることに気づいていない騙され利用された人】と、【騙されたようにみえるんだけどじつは騙す側の人】ってのがいます。一部どっちかわからない人たちがいます。「騙したようにみえるんだけど実は騙されてた人だと思っていた人が本当はガッツリ騙してた人 」(ややこしい)って言う人はどうしたらええねんな。
こんなもん、関係者と思しき人を全部晒せばいい!なんて訳にはいかないのです。それじゃあ、やってることがどっかの某巨大掲示板の悪意なき()特定厨()と同じです。

そろそろどこかで「関係者っぽいこと言ってたけど実は犯人に騙されて利用されてた人たち」は誰だったのか、という話をしないといけない気はしております。
相当多岐にわたっております。それはもう怖いくらいに。私自身切り分け終わってない人たちがいて、その人達も全部騙された側とすると、えーっと、二桁中間?後半?

……どうしたもんかねえと思っております。はい。 
かわいそうな被害者(騙されて主催叩きレベルじゃないことした人たちも含まれる)が批判されるのは、ちょっと心が痛むのですよ。
でも、すでに黒判定として上がってる5人だけじゃないのよね…‥、この中止に至る原因を作った人というのは。

え、全部司法の場に投げ込んでしまえばいい?
まあ、それはそうよね。
……刑事事件扱いになれば、そのほうが楽ですなあ。
#そっちの話がどこまで進んでるのか、実際は刑事でお話してるのか民事でお話してるのか、私は知らないのでござる