どこがやねんと突っ込み入れるの禁止。

いやね、痛みって本当に生きる気力なくすっていうか、まじで痛いだけなら殺してくれって思うのです。
とものすごく深刻な何かが起きたかという雰囲気ですが、多分よくある話です。

痛いから!
当たり散らしておきたいの!みたいな。

そう言う日記的な話。

 

えっとですね。
引っ越しすることになりました。
といっても、今の自宅から車で15分位の場所に引っ越すんですが。

我が家、いろいろ問題があるのです。
何が問題かって、今まで買い集めた本の山。
本棚6竿あっても収納しきれない量の山があるわけです。
え?捨てろ?
……捨てた後手に入るとは限らないじゃん!特に薄くて高い本は!!(ぁ

で、収納しきれない量と言いつつも、6竿分は収納済みなんですよ。
これらをダンボール箱に詰めないと、引越し業者さんが持ってってくれないんですよ。
なので、箱詰め作業に追われてるわけです。

さて、中の人は線維筋痛症です。ついでにいうと、3年前に癌になって手術した人間です。
あんまり体調的によくありません。
現在の主治医に「なんで引越し業者に荷造りから頼まないのよ!」と怒られたんですが、少しでも節約したい上に、薄くて高い本は引越し業者にお願いできないよ!!! 
(あんまりエロい本はありません)
なので、箱詰め作業に追われているわけです。





朝起きたら、動けない。
腰が痛い。
ぎっくり腰的な何か、っぽい?

痛み、ひかない。
そして、腰の痛みに呼応するように発生する、全身の痛み。
痛み止め、を、飲まないと……死ぬ。

薬、隣の部屋だ……。


最初に取ったのが、めざまし兼ねてたスマホ。
天井見上げたまま、腰痛をすぐ解消する方法をググってみる。
寝たまま調べられるとか、便利な時代になったものよのう。

「ぎっくり腰は、痛みが引くまで安静にしてください」

えええええええええええええええええええ!
いや、それは困るよ。引っ越し期間に合わせて仕事セーブかけたとはいえ、やらんといかん仕事あるしさあ。そもそも腰とは関係なく病院行って薬もらってこないといけないし!
っていうか引越し準備があああああああ!
っていうか全身いてえええええええええええ!!!


鬱だ氏のう。
いや、軽く絶望しました。
全身痛くても、痛み止め飲めばそれなりに動けた人なんですよ。というか、同人イベントのときは痛み止め飲みまくりで対応してるわけですよ。あとは祭りのハイテンション的な何かで乗り切るわけですよ。
(故に翌日はたいてい死んでいる……)
そんな命綱も取りにいけず、痛みが引くまで痛みを受け続けたまま寝てないといけないわけですよ。
この痛みをなんとか伝えたい!取り敢えず死にたくなる痛みがどういう物か皆に知らしめたい!(何故 知らしめなければ死ぬ!知らしめたうえで死ぬ!

……みたいな錯乱状態のまま時は過ぎますが、布団の上から一歩も動けない状態です。
なお相方はすでに仕事に行ってます。ヘルプは無理。

そんな全身の痛みが更に強くなっているわけでして。
腰の痛みよりも全身の痛みが強くなってくるわけでして。



「この痛み、なんかのエネルギーに変えられないだろうか」

痛みをエネルギーに変換することで動く私専用のアンドロイド!痛みに苦しむ私に変わって家事と引っ越し荷造り全部やってくれる夢の分身!私が痛みに苦しめば苦しむほど働いてくれるアンドロイド!ああそんなものができれば私は進んでエネルギー源になるわ!痛ければ痛いほど働いてくれるんだもん、死にかけても痛い思いし続けるわ!

……頭ヤバイとか言わないそこ。キモイとか言わない。知ってるから。

結局半日くらいそんな状態で、お昼すぎになんとか動けるようになったところで薬を飲んで病院(整形外科でなく内科で主治医)のところに行って、腰痛を見てもらいました。レントゲン取って「骨盤ゆがんでるね!」で骨盤をちょいちょいといじって直してもらいました。少し楽になりましたなう。

楽になったと言ったら、お願いした今より強い痛み止めを出してもらえなかったので、発言に気をつけたほうがいいなと思いましたまる。




今ですが、まだ腰は痛いです。全身の痛みはだいぶ減ったかも(と言いつつ、下半身が若干麻痺してる感覚がある)。そして、引越し準備が終わりません。


痛み一つで、生きる気力ってなくなりますよ。
薄くて高い本の山を見てるとさ(自業自得)。


なお。
荷造りにあたりいろいろ整理してたんですが、昔の同人誌だけじゃなく、これの3つ前のブログ削除事件に当たり作成した告訴状とか(結局出しませんでしたが)、別件のイベントトラブルに関する書類とかいろいろ出てきましてですね。



……なんかめんどくさいから、全部シュレッダーかけたほうがいいのかなあ……。
どっちかというと、腰痛をシュレッダーにかけたいんだけど。