新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年ですので、まずは今年の抱負的なものを。
……同人サークルとしての抱負はそっちのブログに書いたので。
違う話をしようじゃないか。



 

とりあえず、体調をなんとかしたいですね(台無し。
実は新年早々新規病気追加されてね?状態なのですが(大したものじゃないんだが、体力があれでそれ故にあまりよろしくない)、すぐに死ぬって病気じゃないっぽい病気ばかりが加算されている状態故に、1つ1つ治していこうかと思います。治らない病気についてはぼちぼちと。

年末に自分よりも干支一回り以上上な人たちに「生きてるかい?」って聞かれるのは、流石にダメだと思うの。本当に。
挙句の果てには、本業のクライアントさんにまで体調を心配される始末なので、今年の目標としては、【心配されない程度に死にかけること】にしたいと思います(だめじゃん。

あとはですね。
色々面白いことをするための準備をしたいなと思っております。
今年の上半期がいろいろと忙しいのもあって、今年中に面白いことはできなさそうな気がしております。
ゆえに、来年すぐに活動できるように準備していきたいなあと思っております。

個人的な目標として、「(特に東方の)イベント主催の顔と名前を一致させる」。
いや、あのね。顔は知ってるけど名前がわからないとか、名前はしってるけど顔が思い出せないとか、ものすごく多いんですよ!本当にごめんなさい。スペースに来ていただいても名乗っていただかないと思い出せないのは流石にダメだと思っているので、しっかり覚えるようにします……。




……イベントトラブル関係は、今年は巻き込まれないといいなあと思いつつ、新年早々巻き込まれております。正確には年末からですけど。大事にはならないと思いたい…。
そして、前年から引きずってる浦賀の件とかは、胸糞悪い状況が続いておりますが……。なんかあったらということで。
あと、10月くらいからやたら「サークルさんに嫌がらせ的脅迫されてるの!」案件が多いのはなんとかならないのでしょうか…。脅迫というか強要というか、嫌がらせですねえ。この辺の対策というか、対処法といいますか、いろいろ考えたいと思います。
…自分に直接来るんだったらやりようはいろいろあるんですけどねえ。そうじゃないものはどうしたらいいのやら。

なんといいますか、平和かつしあわせになりたいよね!

という願望をぶちまけたところで、本年も暴走し続けますゆえ、生暖かく見守っていただければと思います。よろしくお願い致します。