C90の濱澤さんのスペースは3日目西1ホール「ゆ」02aなんですがね。

まあ、中の人のコミケWebカタログを見てくれよ。
注目して欲しいのは「頒布予定」の項目。

今までって、表紙画像のアップができたのですが。
今回よりそれに加え「見本誌」なる項目ができたのです。

どういうことかというと、コミケWebカタログに、頒布本の複数ページサンプル公開が可能になったってこと。
一応、この時点で入稿終わった私の新刊も、見本誌サンプルアップしたので、よかったらどぞー。
(冒頭部分切り取りなので、後で差し替えるかもしれませんが……)


 

この見本誌機能はサークルさんがWebカタログにデータをアップしないと使えません。そりゃそうだ。
また、以前のとおり表紙のみ公開のサークルさんもそれなりにいるでしょう。

見本誌機能を使うには、PDFデータにしないといかんのでなあ……。

あと、アップしてみて思ったんだが。
画質がめちゃ荒い。
……不正DL防止と容量削減の都合上しかたがないとはいえ、本当にサンプルでしかないので、電子書籍代わりに使うのは難しいと思います、ハイ。
また、見本誌と書いてありますが、全ページアップする必要はないので、そういう意味でもサンプルです。
もしかするとモバイル画面上や有料組は綺麗な画像が見られるのかもしれない。申し訳ないがその辺課金組のレポ希望。
(すみません。この人紙ログで確認する人なので……)


……念のため書いとくけど、「見本誌」って書いてあるからって、これで当日の見本誌提出が免れるわけじゃないから、な…?(今後どうなるかわからないけど)

とはいえ、中身をさらっと確認した上で買いたい方はオススメ。
あと、本文サンプル上げたいけどpixiv以外で!ってサークルにもオススメ。
※告知サイトとしては割とどこでもいいんじゃないかなあとは思ってるのですががが。