夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
今年、例年比較で涼しかったですね…。いや、東は暑かったぞ!って言われましたし、実際暑いとは思ったんですけど、例年だともっともっと暑かったので…。
3日目西配置の当サークルにおいては非常に快適な環境の夏コミでして……。

なんかさ、死にかける暑さを感じないと夏コミ終わった気分がしないのよね(ダメ人間。


で、当サークル新刊お買い上げいただきました皆様、ありがとうございます。
いつもの倍印刷したら、そりゃあ余るよねっていうか、余る数作ったので問題ないのですが(同人評論なのに頒布が鉄道ジャンルというのはいい加減辞めろと言われてるのですが、なにせこの人、メインは鉄道擬人化なので、そのへんは今後もご容赦いただければ幸いです)…。

というわけで、夏コミ辿りつけなかったよ!という人も、今後R.B.SELECTION参加イベントにて頒布いたします。ご安心ください。

……今年、こみっく★トレジャーを申し込んでないのですが(同日開催の文学フリマ大阪に申し込みした都合上)、どなたか委託できる人いないかしら…?
※東京イベントはText-Revolutionsとてつっこがあるのでどっちかでお願いします。

あ、鉄道擬人化(七年で消えた王子様の話)の方はメロンブックスおよび書泉グランデさんで委託をお願いしておりますが、 同人イベント評論については書店委託ありません。
……ベータ版を委託するのは気がひけるのです…ほら、書店手数料分高くなりますし、どうせ委托するなら完全版のほうがいいでしょ?

 
 



……で、その完全版のお話ですが。

当初は冬コミに出す予定だったのですが、いろいろあった結果「来年5月以降」に発行する計画になります。

あ、いや、ベータ版が余ってるからとかではなくてですね……。


当初のプロット以外に収録予定内容が増えたのですが、その部分の執筆などを考えると「冬コミまで4ヶ月しかないのにちゃんとしたの出せるのかお前!!!」と言われましてですね。はい。
ちゃんとしたのを出したいので、少し先送りさせていただきます。

というわけで、気になる人はとりあえずベータ版を読んで、どういうことを言い出すのか妄想しててくださいね!
(β版お求めいただいた方には完全版発行時に何か特典つける予定です…)
 

明日から通常のボヤキに戻ります。
取り急ぎ、御礼まで。