終わりが見えぬ冬の仕事が(ダメじゃん

…最近、57577で詠むのがマイブームです。間違っても短歌とか言えません!せいぜい字数があってるだけのボヤキです!!

と言う近況報告から入っておりますが。
サークルさんですと、もうこの時期から来年のこと考えないと…となる方が多いのではないでしょうか。
って言うか、1-2月開催のイベントは申し込みが始まってたりしてますし。




…例年ですと、この時期から忙しくなるのが常の濱澤さんですが、少し穏やかに暮らしております(当社比)。
同人関係のばったばたしたものから少し身を離してみようかなと思いまして。
と言っても無理だあきらめろと何人かに言われてはいるのですが(…)。

頭の中にある萌えを吐き出したいのです。
ぶっちゃけ俺得以上の何者でもないので、テキストエディタなりノートなりにぶつける程度でいいのです。同人誌とか、見せる前提なものでもありません。なんといいますか、てにおはとか文章の読みやすさとか全部忘れて、ついでに起承転結とかオチとか全部無視して。
ひたすら己の萌えを吐き出す作業がですね。
したいというか、しないとダメだなあという程度に変な空回り感が強いのです。

え、黙ってやれ?

…うん、やればいいんですけどね。なんか吐き出せないのです。
時間的に。
身体に変な力が入ってて、多分お仕事モード的な力の入り方だなあと感じてて、その力がなかなか抜けなくて、足掻いてるうちに時間がという悪循環。

あと、週に2日程度寝たきりっぽくなってます。うん、体が動かない。
1日寝たきり化すると翌日気合を入れないと起き上がれなくなるという割りとどうしようもない状態で。

どこが悪いのかさっぱりなのよね…。

そういう状態なので、珍しく来年の予定をほとんど入れてない状態にしてあります。
の割に、締め切りというものはつきまとってるのがあかんわけですが。

みんな健康は大事ですよー。
あと、健康のために萌えって重要よー。