おめーの個人的な情報はいらんって?
ああうん、まあそうでしょうが…。


少し前に告知を出したのですが、7回開催していた公共交通&旅行系オンリー「Little"T"Star!」を開催終了しました。
というわけで、サークル主催だった身分からただのサークルに戻ります。

(…某文芸系のイベントは?と質問されましたが。あれはそもそも主催じゃないっす…スタッフの一人ではありますが)

なんで辞めたの?と聞かれておりますが、色々あるということで。
体調もそうですし、会場問題もあまりよくないですし。

と言ったら「次なんか用意してるんでしょ?」と言われた件について。

…代替イベント的なものはなんも考えてないよ……。





それと、ただのサークルに戻るのですが、コミケにおいて鉄道での参加は今度の冬で最後といたします。これ書いてる段階でコミケの当落は出てないのですが(なので冬は落ちてるかもしれない)、今年いっぱいで別のカテゴリに移動します。

次はどこに行くか決めてない、というか、ちょっとコミケ申込みそのものがなんとも言えないです。
来年の即売会も、2月の静岡文学マルシェ以外、今の所白紙です。
(4月の文フリ金沢はスペース取ると思いますが…)

なんかあったの?と聞かれると、まあ、なんかあったわけですが、即売会そのものや同人誌活動が嫌いになったわけではありませんので、その辺はご安心(?)ください。引退とかじゃないから。

ご報告とともに、今までありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。
というお話。


…鉄道ジャンル始めて14年いるからね…。ネタ切れになることはないんだけど、少し充電しないとダメなのよ。色々汚れたものを除去しないと。
黒いもの、ある程度捨てないと。