あ、今日はざっくりとした独り言といいますか、近況報告でございます。

ちょっとですね、ブログが滞っておりまして。なんかあったの?と聞かれたりなんだり。
別に何があったというものでもなく、例によって例のごとく調子が悪い(主に体調面)というだけなのですが。

 

頭の中で色々ともやもやしてるのですよ。
ああ、あれ書きたいこれ書きたいみたいのがあるんですよ。
ブログ記事的コラムしかり、自分の創作活動的小説然り。

って考えるんですけど、どうもうまくまとまらない。
ぼんやりとしてるというか。

自分で考えた結果、情報量が多すぎて整理が追いつかないのと、アウトプット能力が異常低下してるなと。
わりとよくある話です。
あえてかっこよくいうと「スランプ」と呼ばれる現象に近いかもしれない。

実際こうなってみると、カッコつけている状態じゃないんだけどね。

アウトプット能力の低下は休んで回復を待つか、無理やり動かして(つまり下手でもいいから書き出して)ぶん回すかのどっちかしかないのですが、ここ数日どっちもうまくいく気配がなく。

一旦情報量の供給を止めるしかないのかなあ。
それ、仕事を長期でお休みすることにしかならんので、正直不安以外の何物でもないんだけど。

一応本年は後厄に当たるため、今年さえ乗り切ればきっと大丈夫!って気分ではおります。
本厄の昨年むちゃし過ぎという説もあるけど。
ついでにいうと、厄年のせいにする程度には余裕があるとも言う。
うん、どうにもならんもののせいにするのは、たまには大事です。誰にも迷惑がかからないことが条件ではあるけども。

体調不調時、みんなってどうやって乗り切ってるのかなあと気になるのですが。
ネットで検索とかしても、友だちに聞いてみたりしても、今度は脳内の情報量が多すぎて整理ができず混乱という自体になるため、堂々巡り状態になっております。

ううむ。こまってる。
そんなぼやき。