みなさま、あけましておめでとうございます。このような辺鄙なブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。本年も変わらずお付き合いいただきますと幸いですが、嫌になったら読まなくても大丈夫です!気を抜くと意味不明な愚痴ばかりの日記になるだけだから!(自粛しようぜ)

新年らしく、抱負と言いますか、今年の目標とか予定とか掲げときましょうか。
濱澤の個人的な話などどうでもいい?
うん、まあ。ほら、こういうのは様式美って言うでしょ?

濱澤個人の抱負、そして同人活動について、分けて書きますねー。



■濱澤個人の抱負

今年の目標:死なないようにする

……ネタでもなんでもなく、年々病気が増えておりまして。と言っても「それで死ぬわけではない(合併症と自死を除く)」だったんですが…。

治療法がないものと、原因不明なものが増え続けててね!(鬱
死ぬ前には原因がわかって欲しいのですがいやそう言うことじゃねえって。

兎にも角にも、今年一年生き抜くことを目標としたいと思います。程度が低いとか、ほっといてくれ。

ちなみに、昨年が後厄でした。実は。年齢予想禁止な(一部では言ってるけど)。
もう面倒なことはこれ以上起きないと信じてる!!
(ここ数年毎回コミケ後に高熱出る体でしたが、今年は出なくてすごぶる元気なので安心しきってる人)

■同人活動について

前年はほんとおおおおおおおおに新刊が出せる状態ではありませんでした。特に創作小説。無理やりひねり出して見たものの、昨年出てるのは個人誌小説は2冊だけ(あと設定コピー本・同人評論が各1、あとはアンソロ参加や300字ポスカ参加がいくつか…)。年8冊以上出してた濱澤はどこに行ったの!?という体たらく。
これもひとえに体調不良が原因でございます。体調不良の原因はあえてノーコメントなので聞かないでください。

というわけではないのですが、スケジュールをちゃんと組んで作っていきたいなあと思います。小説についてはイベント合わせにせず、基本完結したら出すという方向に転換予定です。
それとは別に同人評論系を求める声が多いので、そっち系も定期的に同人誌として本にしていこうかなと思います。

…知ってたか、今までの濱澤の同人評論は全て突発扱いだったんだぜ(!)

イベント主催については、一度クローズさせていただいたこともあり、そっち方面においては「過去の人」扱いになったはずです。少なくとも今年何かやることはないと思います…どっかでお手伝いしてる可能性は否定しないけど。
若い人が出てこないとね!こういう世界、世代交代って重要だし!

それに伴い、イベント参加回数も減るはずです。

うん、減るはずなんだ!!

4月に参加検討中のイベントが4つあるけど!!文芸ー鉄道ー文芸ー鉄道って、なんでここにイベント固まってるんだ無理ゲーだろ!!(


というあたりで。
本年もきっと変わらず暴走してるような気がしておりますが、生暖かく見守って頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。