3月から今まで非常に忙しくって、Twitterもまともに顔を出してない状態の濱澤です。
例年この時期本業が忙しいのですが、今年はその仕事を(体調不良で)お断りしたのにもかかわらず、この忙しさ。むしろ去年のほうが余裕があったんじゃね?レベルです。
……実態は体調不良も去年以上だったので、余裕が無いのは仕方ないのですが。

というわけで、同人関係の話題というか学級会というか問題案件とかを後追いで聞くことが多くなってきました。まあ、だいたい知った頃には炎上してても消火しつつある状態で、何かコメントすることもないよねって思って終わります。

 

……ただ、本当は過去にこういうことがあって、こう言うときはこういうふうにしようよ!みたいな記録と言うか記事というか、そういうのは残しておいたほうがいいと思ってるのです、個人的には。
ブログでも流れてしまうときは流れていくのですが、Twitterなんかはもっと流れていってしまうので。

特にいわゆる学級会案件と呼ばれるものは、ジャンルが違うだけで同じことを繰り返してることが多く、「またか」と思いことが多いのです。
(本人たちにしてみれば、あれとこれはぜんぜん違う案件よ!っていいそうですけど、第三者から見ると構造的には一緒なんですよ…)
そういう「またか」案件のときにぱっと見せられるサイトが有るといいなと思ってます。もちろん見せる理由は速攻学級会を終了させるためですよ。学級会をさらに活性化させるためじゃないですよ。うん。

と常日頃思ってて、そういう何かがあるたびに書いているこのブログだったりしますが。
やっぱりね。タイミングを逃すと書きづらい。どうせまた同じような学級会起きるから、そのときに書けばいっかで最近終わりがちになっております。
それだけ忙しいとも言う。

という近況報告。

近況報告と言えば、体重は停滞期であんまり下がらなくなりましたが、見た目は少し細くなったようです。どうも上半身の筋肉の硬直がなかなか良くならず、そこが改善すると更に痩せるっぽい。

今週末(4/16)の文学フリマ金沢にサークル参加(あ-23)したあとは夏コミまでサークル参加予定がないので、少しのんびり出来るといいなあと思います。「またか」案件はどのジャンルでも見たくないのでね…。
もっとも、そうするとこのブログの投稿頻度がまた停滞するので、さてどうするべえかと。