Twitterで「焼肉もいいけどしゃぶしゃぶもいいなあ」といったところ、同じ年のフォロワーに「年だよ」と直球で言われた濱澤です。おはようございます。

……うん、まあ。ほらさ。一応性別上は女だしさ。アラフォー世代の30代だしさ。
別に焼肉嫌いじゃないですよ。元々カルビよりホルモン派なので(?)。
脂っこい肉を受け付けなくなったわけじゃないです。そこは勘違いしないでほしい。と、だれに対していってるのかわからないメッセージを書きつつ。

本年よりダイエットを始めた(というかポケGOとイングレスを毎日やってたら痩せてた)濱澤さん、微妙に体調がよろしくないのは事実なのでございます。



特に急激に調子が悪くなったのは、胃腸。
医者に言わせると、いくら食事制限なしとはいえ、5か月ちょっとで12㎏は、やせるペースが速すぎだと。
逆に言うと、食事制限しなくても運動するだけでこれだけ痩せるってことは、それまでの私がいかに運動不足だったかの証明でしかないのですが(鬱)。
元々自律神経が不安定な状態で瘦せたため、ただでさえ弱かった抵抗力が落ちまくってると。
それがもろに出てるのが胃腸の具合でございます。

ちょっとしたストレスで胃が悪くなったり、今まで便秘しらずの濱澤さんが突然便秘になったり。 
もっとも、病気起因の運動不足が30年以上続いていたわけで、となると、体にたまっていたのは脂肪だけじゃなく老廃物とか毒素的なものもどっさりあるわけで。それが運動で血流がよくなればたまっていた老廃物と毒素が血液を通じて全身を駆け巡った暁に排出されるわけで。

その過程で、別の臓器に毒素がたまりまくって調子悪くなるのも仕方ないなと。そういう代謝機能がもともとおかしかったというのもあって、食事量の割に太ってたという事情もありますし。

なので、本来優先すべきなのは自律神経失調症の改善からで、ダイエットはそのあとからにすべきだったらしいのですが、ぶっちゃけ、今回に限ってはダイエットしようと思ってダイエットを始めたわけじゃないので、難儀な体を持ってるなあというしかなかったりします。

……薬のおかげで体の痛みがなくなったタイミングで、昔の服のうち小さくて着れないものを大量処分した結果、現在自分の服が若干大き目なものばかりになっております。特にスーツ。
今のところスーツを着る必要はないうえに、基本的に冬より夏のほうが痩せやすいのが一般論らしく、「さらに痩せたらどうしよう♪」という一部に反感を買う言葉を吐く程度に夏が怖いです。
いやマジで。医者に抵抗力なくなってるから、熱中症で一発で死ぬからなと言われてる程度に抵抗力がないのですわ。

というわけで、最近はストレッチも念入りに取り入れているのですが、とにかく肩甲骨周りと股関節が異常なまでに固く、こっちはこっちでスポーツ整体の先生に診てもらっております。保険外診療なので、財布が痛いのですが。

という近況報告でした。


あ、胃が痛いのは、また警察さんとのやり取りしないといけない事案が発生したからもあります。といっても、もともと別件だと思われていたものが同じ事案かも?疑惑が発生したというのが正しい話で、未解決どころか被害届レベルだった過去のものがここにきて「もっかい当時の話聞かせて」になったというだけなんですが。

うん。ストレスは最大の敵だよ!年齢よりも老化を早めるよ!(老化現象じゃないよこれきっと)