あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

……という定型文もそこそこに。Twitterではつぶやいていたのですが、コミケ上京時にちょっとひどい目に合いまして(Not同人…と思います)、コミケ期間中は誰ともまともに連絡が取れない状態だわ、新年早々スマホ機種変でアプリ入れ直し作業だわでバタバタしております。
……万が一、大崎駅新西口付近で水色のあみあみの手帳型ケースに入ったiPhone6sピンクゴールド(中に北陸鉄道ICカードのICaが入ってます)を見つけられた方は、交番に届けてください…。

そんな状態の中で色々助けてくださりました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。

あと、コミケ当日、私が不在中にダイエット本を見て「もっと痩せなきゃダメだよ!」とおっしゃられた方、彼女は売り子であって、新年からやるそうなので、そのへん大目に見てあげてください……。
それと、あんまりくわしくはいえませんが、3日目に変なことを口走ってパニックになった女性と出くわした(多分)鉄道ジャンルの男性の方と、その女性対応されたスタッフの皆さん。本当にご迷惑おかけしました…そして本当にありがとうございます。

とりあえず、1月に京都のイベント参加の前日に晴明神社と安井金比羅宮に行ってまいります……。



冬コミですが、新刊は売り切れない数をお願いしてたのでまだあります(が、予想よりは多く売れているので少しビビっております)。
夏コミ新刊の「地方イベントが隆盛を極める108の法則<実践編>」ですが、こちら、冬コミにて手持ち分が完売いたしました。ありがとうございます。
ただし、メロンブックスとコミックZINにはまだあります。興味のある方はこちらもご利用ください。
メロンブックス通販はこちら
コミックZIN通販はこちら
あと、乱丁交換用に避けてありました手持ち分が数冊ありますので、年明け以降の即売会で若干数の頒布可能予定です。

また、同じく夏コミ新刊のダイエット本・(おじゃまぷよ工房委託)鉄道評論本も完売となりました。お買い上げ頂きました皆さん、ありがとうございます。

1月は1月21日みやこめっせ開催の文学フリマ京都にサークル参加しております。
また、1月9日~1月21日まで、浜松市のアートサイドカフェ・ココモさんで開催の「ここすと」 に既刊の小説(鉄道擬人化創作、遠鉄奥山線本と国鉄二俣線本)を置かせていただいております。浜松在住の皆さん、ぜひお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで同人評論ブログ「すべてのものを人にする」(これ)と同人イベント参加記録&鉄道関連ブログ「Wonderful Days」を分けていたのですが、本年よりこちらのブログ(すべてのものを人にする・MeToBe!!)に一本化したいと思います。
そもそも最初は同人評論も同人イベントブログも一緒にやっていたのを理由があって分けることになったのですが、その理由がなくなったので元に戻すことにしました。
……同人評論のほうを親バレしたくなかったから分割したのに、親のパソコンのブックマークにしっかり入っていてさあ(鬱。
という割とマヌケな理由により、こちら側に統合することにいたしました。今後は同人関係のネタ以外にも鉄道やイベント参加情報などもこちらに載せていく予定になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、今年の抱負は。
  • 死なない(マテ
  • 評論だけじゃなくてちゃんと小説個人誌を出す!
    ※実は昨年は書いていないわけじゃないのですが、アンソロ作品やポストカード企画などで小説個人誌を1冊も出してなかったのです……。
という、ことで。
とりあえず、死なないようにがんばりますので、生暖かい目で見守ってくださると幸いです。