最近ブログが止まってるので書くのをやめてしまったのかと思われております、濱澤です。辞めるつもりはなく、むしろテキレボで企画やります!(詳細はこちら・プチオンリー的なラリー企画とお考えください)程度には回復してるのですが。

なんというか、書くことがない。
いや、違う。
前にも書いた話が繰り返されてるが正解だ。





…特に腐女子界隈であーだこーだと学級会が繰り広げられてますが。
正直「…またか」という感想しかなく。
学級会を開いている側は「過去の事例とは違う!」とか言いそうなんですけど、外部からとっちらかった枝葉を整理すると、理論から解決法まで全く同じなんですよね。
腐女子学級会の中に問題を整理して「本当の問題は何でどうすれば収集つくか」と動いてくれる人がいないわけじゃないんですけど、そういう人ほど静観すると言いますか、下手に口出しするとこっちを攻撃してくるのを知ってるので何も言わない。

ブログ書くにしても、あんまりおんなじことを何度も書きたくないしなあ…と思うにつれ、ブログが止まるというあまりよろしくない状態でございます。

…今年は6月くらいまで同人とは別に忙しい案件を抱えており、4本くらいプロジェクト(?)同時進行というのも、ブログの優先順位が下がる原因でもあったりなかったり。
実はこのブログ以外の場所であちこち書いておりますので、私自身としてはブログ更新が止まってるという実感がないというどうしようもない話もありますがw

兎にも角にも。
「なんであの案件書かないんですかー?」
「ああいうトラブル残しておかないとー!」
みたいなのを最近書いてないのは、過去ブログで大体答えまで書いていて、その時と状況が変わってないからです。
ということで。