そういえば来週はもうコミケだったっけ……とさっき気づく程度には、実は何もできていない濱澤です。
なんにもできていない理由などは後半に。

取り急ぎ、夏コミのご案内です。
当サークル「R.B.SELECTION」は3日目東6ホール「ト」46bにスペースをいただけております。
評論島です。今回(も)鉄道島配置ではありません。
更に言うと、今回の評論島は男性向け偽壁で東5と東6に分断されておりますが、東6ホール側ですのでよろしくお願いします。

そして誕生日席!!

……というのに、今回あれでそれです。


<お品書き>
お品書き-min

(クリックすると大きくなる…ハズ)
今回から、新刊・準新刊など「既刊BOX」に入れない作品のみでお品書きを作ることにしました。
ここに書いてないものは既刊BOXに少数入っているかもしれません。


<新刊について>

一応新刊はあります。あるよ!

表紙うつしかがみの都々逸集
A6(横長)・20P・おまけのメモ帳付き・300円

イベント運営の喜怒哀楽を詠った都々逸本です。
……なんで都々逸なのかは聞かないでください。こっちのほうがblack感が消えると思ったんだよう!
テキレボで先行頒布していますが、コミケ新刊です。


2冊目及びおじゃまぷよ工房さんの新刊は間に合うかどうか未定です。間に合って書き込めたら書きます。

濱澤側2冊目はIngress&ポケGO都々逸本です。
A6(横長)・28p・300円
……お品書きには表紙がついていますが、あれは多分こうなるはずの予想図です。
以前出した手製ハード本版を大幅に改定し、ついでに節もここまで書き出したものを追加して再構成し直しています。今回ゲーム解説(という名のなにか)も追加しましたので、意味がわかりやすくなっているかと思います。前版時に発表した節とてにおはその他修正含みます。
……ベージ数が倍増以上してるのに単価が安いのは、すべて製本が原因です。すみません。

なお、おじゃまぷよ工房さんの新刊は落ちたそうです。売り子として本人いますので、クレームその他は本人がいる時にお願いいたします。

<既刊について>
最近の評論本と鉄道擬人化本については持っていきます。文フリ金沢スタッフ作品集とドラクエ4本については(容量的に厳しかったので)持っていきません。ご了承ください。なお、おしながきにないものはすべて既刊BOX収納です。
で、Ingress&ポケGO都々逸本についてですが、あれ、手製本(故にページ数の割に高い)の上、テキレボで完売してしまったので、あれで終了にしたい…のですが、要望がちらほらあるようなのでどうしようかと。個人的にはあのあと作った都々逸も含めてカテゴリ分けした上でオフセット本にしたいところなのですが……(そしてそのほうが確実に安くなる)。新刊側に書いたとおり、都々逸倍増の上改訂版を出すことにしました。

<当日について>
  • 基本的に最後までスペースを開けているサークルです。午後からでも大丈夫です。
  • 本人と売り子(おじゃまぷよ工房のぷよ太郎さん)どちらかは必ずスペースにいます。
  • 濱澤本人に言付けがある方は、できれば紙のメモとメルアド記載でお願いします。同様に、ぷよ太郎さんに言付けがある方も紙メモ推奨です。



<今後の話>
以前からブログに書いておりましたが、夏コミ以降しばらく同人イベント参加を休止します。冬コミは参加と言っていましたが、その前に福井・が~でんえふがあるので、そこから再開予定です。
2冊目がこの段階で告知できない状態であることで察していただければありがたいのですが、本格的に体調不良を治せという指示が各方面から来ているのと、夏~秋は別のことをやっているためイベント参加・作品作りができないというのが大まかな理由です。
このブログについては、夏コミ以降更新頻度を挙げられるといいなあと思いつつ、8月が忙しいのでできなかったらごめんなさいということで。

というわけで、夏コミ3日目よろしくお願いします!