コミケ94に参加されました皆様、お疲れ様でした!
そして、3日目、弊サークルに起こしいただいた皆様、ありがとうございました!

……3日目21万人ってホント?もっと多かっただろう絶対…と思う程度に、3日目のうちのサークル周辺の超混雑は12時過ぎまで続いておりました……。あ、うち評論なので、うちがではなくとなりの男性向け島の列流しにされていただけの話なのですが、誕生日席どころか島中通路まで結構長い時間潰されてたのはちょっとびっくりした。もっとびっくりしたのはうちは東6ホールだったんですが、鉄道島がある東2ホール言ったら、いつもの3日目程度の混雑ぶりで、「鉄道島緩衝材混雑激しい」「ごめん、評論島のほう、こっちの3倍の密度ある」「なにそれ怖い」って会話をしておりました……。

……やっぱFGO?(マテ




今回新刊のIngress都々逸を売り子がつぶやいたら何故かIngressを作った人に補足され、結果「川島さんの本ってどれですか?」という謎な展開が複数発生しましたが。うん、川島さんが紹介してた本って意味ですよね。掛け算じゃないですよ、うん。
あと、当サークルは濱澤更紗個人サークルなのですが、(告知をぷよ太郎さんに任せたせいか)「おじゃまぷよ工房」だと思って「鉄道の人(ぷよ太郎氏)の告知見てきたんだ!都々逸が新刊なんて聞いてない!」とか突然怒鳴り込む困った方が現れたりとか、評論島で新刊都々逸なのに当初の予定印刷数だったら1時過ぎに完売してた程度には売れたりとか(なお単価の都合で印刷数を倍にしたので、最後まで販売できました。まだ在庫はあります)、東7・8ホールの優秀さを改めて実感したりとか(夏場は壁がベコベコだろうとクーラー効くところが最強)、なんか今年はいろいろありすぎたコミケでした。

即売会参加は今年は冬コミ前のが~でんえふと冬コミで終了となります。
……てつっこ行かないのかって?体調とかスケジュールとか……。 
しばらく休養と言いつつ実際はほとんど休めないのですが()、冬コミ新刊は「絶対笑ってはいけない同人脅迫」の本と他なんかいくつか出せるといいなと思います。

ブログについては、明日以降から、今回コミケで気になったあれこれを記事にしていく予定です。
が、本人が体調悪くブログが止まってたらごめんなさい…。