すでに終わって2日経ちましたが……。
こみっくトレジャー参加の皆様、お疲れさまでした。
……みんな、無事に帰れてますでしょうか……?あと、首都圏のみなさま、台風は大丈夫でしたか…?

夏コミ(C96)新刊「●●●の知らない反社会的勢力の世界」、再版分、無事に届きまして頒布開始しました。ロットの都合で夏コミと同じ冊数印刷しないと難しかったので、予想通りたんまり残っております。
C95発行の「絶対に笑ってはいけない脅迫状(仮」も含めて、boothにて通販を行っております。
夏コミで買えなかった人、今更興味をお持ちになった人、こちらからどうぞ!
※なお、内容がわりとあれでそれなので、今回も書店委託はありません。すみません。

R.B.SELECTION(BOOTH支店)



……こみトレに関しては、4号館と5号館で気温格差がありすぎて、人権問題再びって感じでした(?)。ちなみに4号館が西で5号館が南。あと、館内ラジオ(で良かったっけ…?)が全然聞こえなかったんだけど、あれ原因なんだったんだろうか…。設備の問題かしら。
(インテックス大阪もいい加減会場改修入らないとまずいんじゃね程度にはボロくなってるので、タイミングを見計らってなんとかしてほしいなあと思いつつ)






……で、ここから。
今後のお話。わりとプライベート的な流れなので、興味のない人はここまで。







えっとですね。
今年(2019年)の同人誌即売会のサークル参加について。
近くなりましたら告知しますが、10/12(土)都産貿台東館開催のText-Revolutions(テキレボ)でラストになります。
冬コミですが、当落がまだでていないとかではなく。


今回申し込んでおりません。

テキレボ後の告知でいいかなーと思っていたんですが、 「冬コミ出ますよね!落ちても新刊出ますよね!!」的話が大量に来たものでして……。
悩んだ挙げ句に、サラッと告知しておきます。

10月のテキレボを持って、濱澤更紗個人サークル「R.B.SELECTION」の直接参加は無期限休止となります。……実は、7月1日以降即売会申込を辞めておりましてですね。その前に申し込んだものについては全力参加いたしますが、それ以降はお休みさせてくださいと。
理由は、体調不良的なものですので、あまりご心配なさらずに。むしろ「完全復活するため」に休養させてくださいというものとお思いください……。

ただ、ちょっといつまで休むかなんとも言えず……。とりあえず2020年いっぱいまではお休み、かなあ……。なんかあんまり休めそうもない事情が降ってきてはおりますが(?)。
とりあえずC97(冬コミ)C98(GWコミケ)については直接参加しないことが確定しております。予めご了承ください。

あと、「直接参加しない」と書いてあるあたりで察していただければと思いますが……。
  • 一部イベントで「委託参加(特定サークルさんでの委託含む)」は多分あります
  • 体調が悪くなければという前提ではありますが、一部サークルさんの売り子としてイベントに参加していることはあります
  • 今の所予定が入ってはいないのですが、もしかしたら体調が悪化しないレベルでのどこかのイベントお手伝いには入っているかもしれません
というあたりで、一つおねがいいたします。

今後の新刊計画その他につきましては(特に出す出す詐欺になってるアレコレ)、テキレボ終了後にお話できたらなと……。


まあ、なんといいますか、休止前だから!みたいのはやらないしやりたくないので、そのへんよろしくおねがいします。コミケはしばらく連続落選してるくらいの感覚でよろしくおねがいいたします。