このタグ使うの久しぶりですが。

「浦賀船渠ノ航跡」中止から5年だそうです。終わった人には終わった話でしょうね。
というタイミングで、主催の小川さんが中止に至ったメール本文を公開しておりましたので、本人に許可を得た上で引用と転載させていただきます。




2つ目ツイートは1つ目ツイートの画像分割。2つ目ツイート画像についてはここから貼ります。


1
2
4



……この「今井某」という方が「トリック★スタァ」氏になります。彼が何を担当してたのかについては、ktgohan氏のブログよりこの記事がわかりやすいかなと。



あと、昔書いたこの記事内の
スタッフのにーちゃんが自慢気に「いやー、僕が話して、住友とりなしてきたから何とかなったけどさー。本当にこれ(イベント)やられたら僕のクビが飛んじゃうところだったよー」って言ってたんだよね。
(あとでML見た時に「なんでこの人のクビが飛ぶんだろうか?飛ぶのは伯父さんじゃねーの?」と思ったんだが)
そのスタッフのにーちゃん、N氏じゃない人なんだけど。
の「スタッフのにーちゃん」は「トリック★スタァ」氏のことです。

というところまで答え合わせ的な何かをして、今回は終わりとします。








確か「助けて」を聞いたのは、すべてが終わった日の夜だった。
中止説明会という名の内輪もめを聞いた日。
彼らが「打ち上げ」なるものを開催していた時間。

すべてが終わったあの時間に、ようやく主催はSOSを出した。
すべてが終わったあとに。部外者の私へと。

そのSOSの内容は。
託されたメールの内容は。

浦賀船渠ノ航跡スタッフ誰もが、「これは本当に権利者から来たもの」と言い切ったものであった。
それが、あのメールである。